七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

のんびりお休みの一日 夕食はメカジキのステーキ

ご訪問ありがとうございます


予定を入れない休日
午後から激しい降雨だったので
ベランダの窓ガラスに水をバシャバシャかけて窓ガラス掃除


ワイパーで拭き取ると綺麗になった!


恵みの雨
この雨で畑の植物も喜んでいると思う



夕食は先日買っておいたメカジキ
先日はこちらを参考に家庭菜園の収穫生姜とにんにくで作ってみた



ちょっとしたお肉のようにふっくら!


とっても美味しかった


主人にも好評だったので
また機会があれば作ってみたい

2月によく食べた豚汁
今日も大量に調理
作り置きの一品は時短で助かる


沖縄の新物、もずくを酢の物に


柔らかくてふわふわ
優しい食感で美味しかった


頂いた山汐漬けを食卓に

甘夏も

今日も美味しく夕食を頂いた
ご馳走様でした!ありがとうございます


明日は晴れの予報
また花粉が飛ぶのか....


お陰様で私も主人も花粉の影響は今のところ無いけれど
娘の一人は最悪の状態で、気の毒この上ない


一体何故花粉症になるのかは
はっきり解明されていないそうだが


花粉症の方々は
この時期本当に辛そうで...
何とかならないものかと思っている



最後までお読みくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良き一日となりますように

×

非ログインユーザーとして返信する