七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

一人時間を堪能!愛犬を思い出す..夕食はへぎそば

今日もまた2回ほど雨がザーザー
降ったりやんだりで洗濯物をあちこち動かして忙しかった


主人は創作の向上の為
朝から勉強会で上野へお出かけ


私は溜まっている講座を拝聴しながら
自分の為に時間を過ごせた


自分の時間を過ごす.....いいねー!!



明日は早めに公園を歩きに行こ


わんこを飼っていたときは
毎日わんこのWC時間が気になっていたっけ


我が家に来て、16年程生きてくれたPERRO(ぺろ)ちゃん


スペイン語で犬


下の子が5.6歳頃
みぞれが降る12月下旬に主人の職場入り口に
段ボールの中、毛布にくるまった子犬が居て
放っておけなくて連れてきたのが愛犬ぺろとの出会い


動物の一生を面倒みる覚悟
何から何まで覚悟が要る


時間も労力もお金も愛情も
責任も


.......


お別れの当日
家族全員でぺろを中心に寝室で寝た
ずっと寝息を立ててるぺろを中心に布団をひいて


早朝大きく息を吐いて旅立ったぺろちゃん


悲しかったけど..


家族全員、充分愛情を注いで
家族の一員だった
劇症肝炎を発症し復活して元気になったけど



亡くなる2年ほどが家族にとって体調を気にかけていた期間



昼夜逆転したりでちょいちょい大変だったけど
幸いなことにWCだけはお外のぺろだったので
その点はすごく助かった



子供の心の成長に
深く関わってくれた我が家の犬


縄文時代から犬は人間と関係が深いというが
私たちも縄文の人々と変わらないんだなぁと思う
なんか嬉しい♡


もう二度と犬は飼いませんと主人
私も同感
飼い主としてやりきった感に満ちているので、、
うまく言えないけれども...




そんなわけで
夕食はへぎそば
大根おろしで頂きます


昨日のお肉の真逆の献立


おいなりさん
皮は市販の「おばあちゃんのおいなりさん」という商品

紅生姜多め

枝豆の茶豆


枝豆もそろそろ晩生種
夏は終わりの予感

胡瓜昨日今日で7本収穫
まだまだ丸かじり胡瓜を楽しめそう


御味噌は麦味噌

カマスを焼いてみた 熱っ
淡泊なお味が好みです!

いちじく♡
この品種は皮が極薄

お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


大地と海の恵みをありがとうございましたm(_ _)m
感謝です


エネルギーがいっぱいの食べ物は元気が出る!



最後までお読みくださりありがとうございます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する