七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

蒸し暑い一日..夕食はペンネ

まだまだ暑さが続くー!


風が少しだけ涼しく感じて
鈴虫や秋の虫の声が賑やかに聞えるようになった
日没も早い


今日はウオーキングを変更


閉所の際お世話になった方々への
プチプレゼントを買いに近くのモールへ


気づいて良かった


もう今日しか買いに行く日が無い


朝は畑で収穫したでっかい無花果と

地元の梨

特にお世話になった方々への感謝の気持ちは
可愛いハンカチのプチプレゼント


タオル美術館でそれぞれの方々の名前を刺繍してもらった


オンリーワンのマイハンカチ
カリグラフィーっぽくておしゃれになったので
手渡した方々に喜んでもらえるといいな


午後はシエスタ♡
電位治療機で身体のリフレッシュして
まったりしてたらもう夕食の支度の時間
早!


加熱調理用のトマトの収穫はあと少し


今年の夏のトマトは終わりに近づいた


寂しいなぁ


夕食はペンネ
鎌倉クラウンハムの塩と砂糖とお肉だけのウインナー


トマトソースはトマト、にんにくと玉葱、オリーブオイルと玄米塩麹
仕上げに溶けるチーズを絡めます


畑のバジル

鳥海山の近くのなめこと豆腐で御味御汁
自家製手造り味噌で

サラダは
キャベツ 胡瓜 人参 大枸杞の実
ドレッシングで頂きます

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m
畑の恵みをありがとうございます


よくある材料だけど
旬のものを即毎日の食事に生かすことが出来て
なんというか..
「季節と一緒に生きてる」感じがする


しっかりと地に足がついてる感じもする



明日はいよいよラスト3日目


このところ閉所以降のやりたい事を色々考えてる


とにかく最後まで気を抜かず
しっかり仕事をして、去ろうと思う



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する