七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

2年半ぶりの再開

今日も暑さと戦った日
じっとしていると汗がたらたら


空は高く感じるけれど
日差しと湿度の高さは
夏が頑張って居座ってる感じがする


そして今日は2ヶ月前から楽しみにしていた
都内に住む台湾の友人女性のお宅へ!


主人が育てたでっかい冬瓜と
可愛いバターナッツ
そして私が先日作った赤紫蘇ジュースを手土産に


改札で出迎えてくれた友人はとても喜んで
首を長くして待っててくれた
ありがたい



我が家では鶏肉で冬瓜スープを作るけど
台湾では
豚肉のスペアリブで調理するのが一般的だそう


今日の空模様

楽しい時間を過ごして
雲呑も一緒に作って、ランチ


わいわいトークで盛り上がって、
次回もお手製料理を味わいたいっと切望、快諾!!


これから一緒に二回三回と花を咲かせようねと
応援してくれた
ありがとう!!
再会が楽しみです



電車を降り
買い物に立ち寄ったお店で
母子支援の場によく遊びに来られていた母子に遭遇


ママは笑顔で先生~♪お久しぶりです~と
声をかけてくれた


この一言が人の心と心を繋ぐんだよね


これからも積極的(意識して)に笑顔と一声で
お互いの心と心の繋がりを結んで行けたらいいな...


存在が安心感に繋がったら...そんな存在になれたらいいな


**********
夕食は八宝菜で中華丼
赤紫蘇ジュースの炭酸割り

頂いた珍味

早速自家製濁り酒で頂きました


お陰様で今日も美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人々、ものに感謝です
ありがとうございました(*^_^*)



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


明日が良い一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する