七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

久々にJR乗車 夕食はペンネ

今日は朝から強風が吹き荒れて
洗濯物は出掛ける前に家の中へ移動


とにかく目の前は公園なので障害物が無く
モロに風がぶち当たるというか..
二重サッシで安心(*^_^*)


お茶の水で講演会に参加したのは
かれこれ2011年のSORAシティ工事あたりが最後だったはず
12年ぶりくらいにお茶の水で降りた


高架下のスペイン料理のお店が営業中だったのが
懐かしかった 頑張ってるな~と



曇り空の下 お茶の水SORAシティを見上げて撮影
蔵も見れた


今後時間があるときには歩いてみようと思う



無機質だけど人工的な美しさを感じる
ビルの風景は結構好き



会場の手前で雨がポツリ


濡れずに入場できました


会いたかった友人はお休み
来れなかったけれど
来月は会える予定!


帰宅が18時45分だったので
夕食は小海老のピリ辛ペンネ

マジョラムを散らしていただきます!

トマト缶1個
にんにく
玉葱
小海老
玄米塩麹
赤唐辛子1本
自家製ドライマジョラム


ペンネは10分茹でた

美味しく頂きました


昨日茹でた栗たち
甘かった

甘とう美人


毎日食べても飽きない
焼いてお醤油をかけるだけ
簡単!美味しい!!


レモンスカッシュは
レモン果汁
お砂糖を混ぜておき
炭酸水を注ぐだけ


これが美味しい!!

今日もお陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます(*^_^*)


畑の野菜たちもありがとうございます(*^_^*)



明日も色々やるべきことが目白押しだ


快晴だと良いのだけれど...
この時間でもまだ窓の外は強風が吹き荒れている



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


明日が良い日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する