七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る.. 夕食はペンネ

今日は娘が帰る日
お昼は娘が好きな酢飯でおいなりさん
手伝ってもらって酢飯を握ってもらう


御味御汁は秋茄子とえのき茸、キャベツ
薬膳だしと煮干し 自家製手造り味噌


主人が教室から帰って来る途中
市内の人気No.1ケーキ屋さんでケーキを買ってきてもらった


苺のタルトとサバラン

モンブランと無花果のタルト

頂いた静岡のほうじ茶とともに
大好きなケーキ屋さんのケーキを頂いて家族全員大満足♬


とにかく絶妙な甘さ加減で美味しい


開店してからずっとそこのお店一筋なので
彼此20年近く食べてるかも


食べると元気が出るケーキってあまりないと思うけど
美味しいのよね


完食した後。娘は仕事頑張る.と決意表明をした


その後父が育てた野菜を持って
今朝採れたての無人販売で栗2㌔を買い、圧力鍋で茹でた
お土産で食べたいだけ持って行ってもらう


主人の運転で娘を駅まで見送って
改札まで見送る


しっかりお米を食べて
早めに就寝して規則正しい生活をして
心身共に健康を維持して欲しいと願って見送った



箱根の孝行旅行から6日
家族三人、水入らずの夏休みだった
ありがとう!!


次の帰還は10月
私の誕生日だ



夕食はペンネで


ドリンクはレモンスカッシュ

小海老とほうれん草のペンネ
ホワイトクリームが絡んで美味しい

茹で栗
形が可愛い

サラダ
 キャベツ
 じゃが芋
 大枸杞の実
 生ピーマン
 金胡麻
 トリュフドレッシング

お陰様で
今日も美味しく完食!!


大地の恵みに感謝です
ご馳走様でしたm(_ _)m



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する