七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

凄い試合 女子バスケ銀メダル!!夕食は鰹のたたき

ホントに凄かった試合だった
見終わってグッタリ



固唾を呑んで応援した!!
ドキドキ緊張しまくって呼吸忘れてたかも


2点...!!!


両国の選手の皆さん本当にすごかったです。
感動しました!!





今朝は雨上がりの公園を散策


あちこちで蝶がひらひら
軽やかに飛んでいた


草むらにじっとしていた蝶はひと休み中?

しずくをまとった薔薇

いつもの県立公園で

ベビーピンクに心が惹かれます

良い香りだった~

知り合いの長野の農家さんから
ようやく今年の新米30㌔が届いた


娘達もこの農家さんのお米が大好きで
それぞれが自立してからも
それぞれにお米を送って頂いている


日本人はお米でしょ ですね



昔はお米が年貢(税金)でお金と同じ価値があった
その「金」を主食で食べてるってすごいわ


農家さんを応援するためにも
直で買って
この先に繋いで行けたらと思ってる





夕食は鰹のたたきで(*^_^*)


秋茄子とピーマンの味噌炒めは連日のように食卓に上がってる


今日の味付けは
カクキューの赤味噌と自家製手造り味噌で合わせ味噌に


主人は「やっぱりカクキューの味噌は美味しい」


味に深みがあるから好きな御味噌
しかも香りが良い


八分搗きミルキークイーンのお米と
いつもの御味御汁はキャベツと油揚げ 煮干しに薬膳だし 
自家製手造り味噌で安定の味

カボス汁をかけたら色が変わってしまい
ドドメ色に...!

ようやく煮物の季節になった(*^_^*)


人参と五目厚揚げ オクラの煮物

生協のもやし一袋を卵3個と炒めて玄米塩麹とオイスターソースで味付け
黒胡椒をたっぷり


生協のもやしは巷で売っているもやしと全然違って
茹でて絞っても
炒めても
あまり量が変わらないのでお気に入り


しかも味がいい!


おやつは禅次郎柿と茹で栗
そしていただいた最高級のお茶でほっこりタイム


秋風も涼しくてやっと秋めいてきた


身体にこたえた暑さも
これで体調は戻るのではないかなと思う



このあたりで無理をすると
夏の疲れがでてくるので


頑張りすぎないで日々を過ごしていきましょう!!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


明日もよろしくお願いいたします

×

非ログインユーザーとして返信する