七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

家庭菜園の収穫で色々試してみた

午前中の主婦仕事を終え
午後はおやつの時間に柿の種(ピーナッツ無し)に
家庭菜園の収穫落花生を加えて
オリジナル柿の種作り


去年収穫した落花生
天日に当ててかなり状態が良い感じ


これをオーブンで焼いて
殻を剝いて...

こちらの柿の種に加えます

おやつができました~


私が好きな柿の種のお作法?は
自家製一味唐辛子を少し振って辛口にして
出来ればお箸でつまみます


食べ過ぎ注意の為(*^_^*)


16時半からドラフト会議にあわせて
おやつ時間をずらす


TV中継のくじ引きは
もはや運命
主人の出身大学から注目選手が三名
結果が気になる主人だった


今日で人生が決まる人たちがいる


選ばれた人だけの厳しい世界


憧れが憧れに終わっても...
堂々と人生を生きて欲しいと思った


ドラフトに見入って全体的に押せ押せのスケジュールの我が家


お昼はシッカリ和食だったので
夕食はまたペンネアラビアータ


畑のマジョラムを散らした


パスタよりペンネが扱いやすくて好き

キウイと豆腐のサラダに挑戦


レタスが無かったので水菜を代用



この取り合わせにギョッとしたけど
健康効果が期待できるそうで


お豆腐は枝豆の絹豆腐で美味しかった
意外と合うのでびっくり


主人も美味しいと


次回は紫玉葱も加えよう

鎌倉クラウンハムのウインナー♡

オクラ、とろろ昆布で楽膳だしスープ


お陰様で完食!!
今日も畑の恵みをありがとうございましたm(_ _)m


美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m
全てに関わった人、ものに感謝です



娘が女児孫のピアノを弾いてる動画を送ってくれた
うまくなったなぁと感心する
主人はもはやブラボーである 喜びだけ


孫sには
豊かな人間関係に恵まれて
お勉強もしっかりできて
すくすく育って欲しいと思うばかりである



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する