七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は冬瓜の炊き込みご飯と唐揚げ

友人マダムと別れた後
家事がようやく済んでさて読書!となったら
ご主人が帰宅 はや! 3時半ですよ


ってことで珈琲淹れて
おやつ食べて
今日の様々なことを共有


あっという間に夕食の支度時間になり
結局自分の為の時間があったのか
...無かったのか


時間管理に甘いとつくづく反省
明日から仕切り直さないと!!


主人がこちらのお店でパンを買ってきてくれた
「古代麦を使用」
このフレーズに惹かれる



夕食は畑の冬瓜が玄関にずっと鎮座しているので
そろそろ出番かと


冬瓜の炊き込みご飯を作ってみた


冬瓜はあまり味がないけどどうなんだろう..
不安を感じながらも知ってるレシピで炊いてみた

忠実に再現したら
やっぱり味が薄いなんてもんじゃ無かったので
お塩を足したりしたけど..


おかずを作る方が手っ取り早いので
秋川牧園の鶏肉さん(常総生協)で唐揚げ



主人には更に豚肉さんのにんにく醤油漬け揚げを追加


紫芋けんぴ 黍砂糖を少々

冬瓜と油揚げの御味御汁 自家製手造り味噌 煮干し出汁 薬膳だし

小松菜のお浸し
アーモンドのせ

もやしの和え物 金胡麻のせ

無花果♡♡
おちょぼ口が可愛いな
とっても甘くて大好きだ

頂いた蜜柑を食後に頂く

今日もとっても美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
大地の恵みをありがとうございます


食材全てに関わった人、もの全てに本当に感謝です


完食後には即CS


逆王手のORIX
完投しかも14Kの山本選手
ギア上げてきて凄かった!WBCの緊迫感が蘇った


いよいよ次で日本一が決まる
すごい楽しみ



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


世間では今日は連休二日目
今日お仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する