七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

通信講座開始した 夕食は銀ダラの煮付け

今日も晴れて暑くなるでしょうという予報
11月だというのに未だコオロギやスズムシの鳴き声が聞える
こんなに長いこと鳴いてたっけ..? 否


変だなと思いつつ
家事を早々に終わらせて8時には外出予定が9時!


管理事務所へ立ち寄り、用事を済ませてから
公園へ散策&読書



秋の風情が感じられる木の元にベンチがあり
そこで読書ならぬお勉強


最高のロケーション
気が散る要素が何もない


家だとホコリが気になって掃除機かけたり
夕食の献立が気になったり
洗濯物の取り込み時間が気になったり
集中できない


完全に青空教室
昨日からスタートしてるけど
太陽の光が文字を明るくして
ものすごく読みやすい


ホント気に入った、外が!


雨が降ったら公共施設の勉強室へ行こう

そしていつもの㊙スポット


芝生の色がだいぶ黄金色
夜少しお湿りがあった
若干濡れてるせいか蝶々やトンボなど色んな虫がいない


とっても静かな公園

昨日からスタートした講座
何となく出来そうな気がして申し込んだ
家族にも宣言したのでやってみよう


模擬テストは娘の勉強机を借りて..


自分はCHALLENGER☆



夕食は昨日外食だったので打って変わって和食にした


七分搗きミルキークイーンのご飯
釜揚げ白海老
キャベツとえのき茸、青さの御味御汁 煮干し出汁 自家製手造り味噌
小松菜のお浸し

急いで焼いた卵焼き

銀ダラの煮付け
長葱と生姜も一緒に

いんげんと間引き人参の胡麻和え
玄米麹甘酒とすり胡麻 お醤油 黍砂糖

赤く熟したピーマンと
未熟な青いピーマンをお醤油漬けのにんにく&漬け込んだお醤油で炒めた


結構美味しい

甘とう美人
たった1本しか植えていないのに3桁以上の実を付けてくれた


ありがとう!美味しく頂いてるよ

ゴールデンキウイ
ミニサイズのが熟したので頂く 甘くて美味しい!


皮を剥くと
フルーティな香りが部屋中に広がる 素敵な空間♡

収穫野菜の薩摩芋 シルクスイート
ねっとり甘くて
柔らかくて もう 飲める!!薩摩芋のシルクスイート


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


今日はキャベツ以外全て家庭菜園の収穫野菜で
とっても豊かな夕食だった


家庭菜園をしている方々は皆そうだと思うが
自分が育てた(家族が育てた)お野菜は味が違う♡
そして美味しい


食材全てに関わった人、ものに感謝です
美味しく頂きありがとうございました



予報では明日は朝の通勤時間帯が土砂降りだとか..


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する