七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

寝る前に「アミ 小さな宇宙人」 夕食は舞茸天ぷら蕎麦

今朝は5時30分に起床
昨日は5時55分
一昨日は5時45分
大体この流れで起きている


出来れば毎日5時に起きて一日を始めたい
朝を制する者は一日を制す という


家庭生活は相手があってのことなので
自分の好きなように生活するのには限度がある


...でもわりと好きなようにやってるかも



主人は朝から教室へ


私は用事を済ませて図書館へ
12時から雨の予報なのでそれまで図書館でテキスト読むぞ!
10時に自転車で着いたら雨が降ってきた為
急いでUターン
...途中雨が上がった


折角なので
いつもの公園に寄って
雨上がりの秋薔薇を撮影


雨が降った割に濡れていない切り株に座って
テキストをひっそり音読


曇りでも家の中より明るくて
字がクリアで読みやすい!


そろそろキテるのか?
..抗いますよ 寄る年波に



お散歩中のミニチュアダックスが私のことをジーーーーーーっと見て
テコでも動かない


飼い主さんが引っ張っても
おもちゃ出しても何しても動かない


私の方が困ったので 笑
私が移動しました


雨上がりの秋薔薇

オールドローズも好き

レオナルドダビンチという花名

夕食は先日購入した生蕎麦の安曇野蕎麦


そば粉が多くて美味しい♡


わかめを入れ忘れた!
茹で時間はきっかり2分


自家製一味唐辛子をかけて

黒舞茸とえのき茸、先日買った蓮根を揚げて

舞茸天ぷらのお蕎麦
水菜は家庭菜園の収穫野菜で
「サラダ水菜」という名前
柔らかくてその名前通りシャッキシャキ

今日も美味しく完食!!
焼き芋とKIWIをデザートでひたすら毎日頂いてる
ご馳走様でしたm(_ _)m


今まで毎日毎日こんなにKIWIを食べたことがない
買ったことも無かったし


大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m
植物の命をありがとう
食材全てに関わった人、ものに感謝です


さてもう少し寝るまで時間があるので
読みかけの本を読も


絶版の「アミ小さな宇宙人」
本当に深い内容だな..と思う



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する