七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

 冷えた一日 夕食は和食*けんちん汁と焼き魚

今日は天気予報通りだった


15時から曇り
それまでは雨
12時過ぎが一番酷くて竜巻が来るかと思った
豪雨警報も出たし



そんな冷たい午前中雨の中
主人は教室


私は図書館へ
さすがに利用者さんが少なくて
私を入れて四、五人だった


冬の気温で
冷たい雨は身にしみるもんね
外出は控えたいよ...


帰宅後も読書のつもりが
治療機に座った途端寝てしまった



*********


夕食は焼き魚 赤魚を焼いて
美味しかった

アーモンドフィッシュ

小松菜のお浸し レモン汁と出汁醤油

けんちん汁  
 今日は食材の買い物をしない日
 お肉の代わりに高野豆腐を水に浸けてちぎりまくる
 自家製玄米味噌と麦味噌を合わせて投入


里芋 人参 大根 長葱 唐辛子 こんにゃく 油揚げ  一味唐辛子 薬膳だし 牛蒡
高野豆腐 自家製手造り味噌 麦味噌 

きんぴら..辛め
 牛蒡 水 味醂 自家製濁り酒 みりん 醤油 金胡麻 唐辛子

デザートは林檎の王林


お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


動植物の命をありがとうございますm(_ _)m


今日は和食
お肉が献立に入ってないのですごいスッキリする
ガス台も汚れが少ない
今日だけは身体の中もそうなると思う!


明日は娘が帰還
夕食は揚げたてのコロッケにしようかと思う
熱々を食べてもらいたい



最後までお読みくださりありがとうございます!


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する