七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

Christmas会打ち合わせ&下見 夕食はシュクメル

昨日と打って変わって晴天
日中はポカポカだった


今日はChristmas会の打ち合わせと
場所の下見が済んだら友人と新しくできたカフェへ


ぶっちゃけ話を多々聴いて


会社って
組織って
こんなんだったなぁ


一人一人は皆善良で良い人かもしれないが


一旦組織の一部の歯車になると
全~然違ったヒトになる


全てはお○ネの為...


右ならえとか


目立たないように


とにかく地味にしてるとか


正社員上司にゴマ摺って、新人パートさんに対して威張り散らす
今なら完璧にハラスメント
古参パートのマダム 


威張り散らすその姿
見てて本当に不愉快なものだった


だからパートの入れ替わりが激しいんだよ


...そんなマダムは何人も居たっけな
今まで経験した仕事の情景を思い起こさせられたカフェタイムだった


私の中での結論は...
全て人柄に尽きるということ


外見はその人となりが全て表出したもの
雰囲気もしかり..


様々な組織のしがらみから離れて
今、本来の自分らしく生きてる実感がある


占星術で言われる水瓶座の時代の幕が開けてる
「SpiceGirlさんにまた会いたいな!」って思われるような
そんな爽やかな人間を地で行きたいわ



夕食は薩摩芋が大豊作なので二度目のシュクメル


御味御汁は青さ 大根 人参 しめじ 自家製手造り味噌 薬膳だし

秋川牧園の鶏肉さんは愛情がこもってて美味しい
命をありがとう そしてごめんね

自宅にあるもので一品
鯖の水煮缶 大根おろしとすりおろし生姜乗せ

カラフル紫芋のサラダ
 キャベツ サラダ水菜 大枸杞の実 フェンネルシード アーモンド 大根 
 玉葱ドレッシング 茹でた紫芋 黒胡椒

お陰様で今日も美味しく完食!!
大地の恵みをありがとう


動植物の命をありがとうございますm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です



姉弟に送ったお野菜とキウイフルーツを無事受け取ったと
連絡があった


宅配便の方々に感謝です


甥っ子達家族と分けたり
義両親と分けたりしてもらえたらと思う
...野菜外交?!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する