七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

冷たい一日 夕食は手作り餃子

今日はいきなり真冬のような一日だった
空気が冷え冷え
人通りも若干少なかった
雲が厚くて...暗かった



そんな中久しぶりに図書館へ
9時20分の到着だったが
気温のせいか「あの席」は空いていた!
そしていつもより利用者が少なめ


全っ然理解できないテキストの部分も
繰り返し読んだり
YouTubeで探して視聴すると
なんとかわかるようになるもんだなと思ったり


ページが進むと眠くなるコトが多かったけど
それは“初めて知る内容”だったり
“理解不能な内容”だったことに気が付いた
困難を回避したくなるのかもしれない
ちょっと新鮮な気づき
そんなもう一人の怠け者の自分と
うまく付き合って行けるようにしようと思う



お寒い今日の夕食は熱々の餃子に決定
キャベツは昨日のもの
ニラ 生姜 にんにく は畑の収穫野菜
干し椎茸を刻んで調味して
皮は市販の物で厚めの大サイズ


以前習った皮から手作りの餃子はしばらくご無沙汰..


焼き餃子でも良しとしよう!!

寝かせておいた手作り辣油で

七分搗きミルキークイーンのご飯
薬膳スープ 大枸杞の実入り
紅あずま
アーモンドフィッシュのフィッシュ (写真撮り忘れ!)


焼くのは主人が担当

お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でした
美味しかった!
ありがとうございますm(_ _)m


今日の食材全てに関わった人、ものに感謝です


明日は一ヶ月ぶりの講演会に参加
心根が大好きなマダムも参加されるので、会える
嬉しいな


テキストは電車で読もう
帰宅は7時過ぎるので麺類の予定だ
生協で購入も済んでいる


一日の献立が決まっていると動きやすい



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する