七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

初めての自習室 夕食は鰯のつみれ汁

今日も暖かい日だったので
目先を変えて地域の自習室で問題解いてみようと利用した


利用者は受付で申し込む
席は指定されていて私は2番


ということは1番目の人が居るってコトね


受験生がいるかもね


エレベーターで3Fへ


自習室のドアには
静かに利用すること
キーボード使用時の音に留意すること
等‥の注意事項ポスターが貼ってある


当たり前のことなのに何故わざわざ貼ってあるのか?
なんかイヤ~~な予感


ドアを開けると...

なんかイヤ~~な予感が的中


1番のオジさんがPC持ち込んでて
カチャカチャカチャカチャ
カチャカチャ うーんあぁ そうだ 
○×◆%*..&”$○×◆%......
延々と続く小言?ブツブツ?


しかも独り言が段々デカい声になってきた
遠慮が.....ない
配慮も.....ない


一体どうなってるんだ?


周りに配慮できない人
多分...アレの人かもしれない


あの注意喚起のポスターは学生ではなくて
大人向けなのかもしれない




今時の学生は自習室利用というよりは
スタバだよね


かと言って
静かにしてくださいとは言いづらい


もしも次があればハッキリ言おう


もうこれ以上無理
1時間半の利用で退室した
3時間目標だったのに


受付へ戻って番号を返却
事情を説明するとどうやらその人物を分かっているようだった
常連かもしれない


次回また利用するかどうかは
その日の感覚で決めよう


むしゃくしゃしたので公園へ立ち寄って
薔薇園へ


薔薇の香りを楽しんでから撮影


薔薇に癒やされた♬


夕食は鰯のつみれ汁
 鰯 長葱 大根 人参 牛蒡 (つみれは酒大1 小麦粉大1 自家製手作り味噌小1 生姜) 一味唐辛子 三陸生わかめ 生姜 自家製手造り味噌大3 薬膳だし 煮干し出汁


七分搗きミルキークイーンのご飯

畑の収穫野菜サラダ
 レタス 薩摩芋 紫玉葱 長葱 大根 人参 牛蒡 南瓜 いんげん 大枸杞の実
 フェンネルシード にんにく卵黄粉を振りかけて ブロッコリー カリフラワー
 レモン果汁 オリーブオイル お塩


王道鰯のつみれ汁
 こちらを参考



今日も美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m



おいしかった~!
油少なめで胃もスッキリ


しかも生姜をたっぷりすりおろして
鰯つみれやお汁にもいれたので
ぽっかぽかだ


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


めんどくさいことは日々色々あるけれど
明日もうまいこと乗り切って頑張って行こ!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する