七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

郵便局90分待ち.. シュトーレンDeおやつ&夕食はシビれ麻婆豆腐

今日は快晴だったので歩いて郵便局の本局へ



家庭菜園のお仲間と育てた落花生のお裾分けに
姉と弟にレターパック(赤い方)で発送しようと
荷物を持ち運動を兼ねて郵便局の本局へ


姉(義兄)へは落花生
弟の荷物には落花生と、母用にクリーム色のキャスケットと
軽くてオシャレな羽織るものを入れよう


先ずはレターパック買って
宛名は郵便局で書いて即発送しようと思い


自動ドアが開くと....そこには長蛇の列
30番目?


窓口は2つ
それぞれ職員の方が忙しそうに対応されてて
なんだか気の毒


こういうときに限って海外へ発送とか
複雑な内容の受付だったり
メルカリ大量発送とか...


折角荷物出しに来たんだから
今日で終わらせたいよ


年末ってこともあるけど
レターパック買うまで40分並んで
宛名書いて5分
レターパック発送受付窓口にたどり着くまで45分かかった


私も含め並んでた方々皆さん辛抱強かった


そんな中
母親と一緒の男子高校生?はおっきい段ボールの荷物を持って
  他の郵便局開いてないのか
  これじゃ午前中に発送できない
  他の郵便局調べてよ
などなど愚痴りまくって、二人は列を抜けて帰って行った


他にも或るオジサンはブツブツ文句を言って
 「チッ..もごもご(文句)」
 「こんなに並んで..終わらない云云もごもご(文句)...」
オジサンは文句を吐き 舌打ちもする
列を離れた人が二人居た


誰のせいでもないのに文句を言うのは男性だった
若者も年配も
そんな傾向って...あるのかな


青一色の空

おやつは主人手作りのシュトーレン
紅茶で頂きます!

ナッツが沢山
ラム酒もたっぷり


クリスマスまで待てず
早速お味見

夕食はまたまたシビれ麻婆豆腐


葱は九条葱


今日の夕食も100%主人のお野菜を調理



今日も陳建一さんのレシピ
本格的っぽい



辛!ご飯が進む

昨日のかぼちゃの甘煮

小松菜のお浸し 本枯れ節をかけて

グリーンサラダ 
 大枸杞の実 レタス ブロッコリー

じゃが芋のガレット
 じゃが芋 にんにく 玉葱 ルッコラ 黒胡椒 お塩

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でした


麻婆豆腐食べながら汗が出てきた
効いてる感じがする!


今日も食材全てに関わった人、ものに感謝です
大地の恵みをありがとうございます
美味しかった~!!



明日は主人は朝から県展へ
私も早起きしよう


明日はChristmasイヴ
夕食はシュクメルにしようかな



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する