七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は大戸屋風黒酢あん バルサミコ酢で

そういえば昨夜は9時頃
雷鳴がしばらく轟き渡ってた


近くでバリバリバリ!!!!
すごい迫力だった
時節柄春雷ですな


今朝は一転快晴
しかも強風が吹き荒れた


雲がちぎれて早々に形が変わって
空を観るのが面白かった
鳥に見えたり亀とか龍とか..
追いかけっこしてるみたい

購入した愛媛のいよかん10㎏
大小込みで完全無農薬
毎年送ってもらってる生産者さん


海風に当たって育ったいよかん
もう少し酸味を抜いてから頂きます!
娘達や友人にもお裾分け(^^)

夕食は大戸屋風の黒酢あんかけ


ただし黒酢の代わりにバルサミコ酢
鶏肉の代わりに豚肉で肉団子を作った


薩摩芋は紫芋にしたので
色がなんだかもの凄い


しかも雲キクラゲや椎茸を入れたので尚更..


しかしお味は美味しかったです!

弟からのお歳暮の蓮根は
一節の1/3を残してほぼ今日で食べ切り間近


バルサミコ酢あんにも蓮根
御味御汁の具にも蓮根
天ぷらにも蓮根


4㎏は食べ応えがあった!

小松菜のお浸し
ビニールハウスで育てた小松菜
柔らかくて美味しい 味も濃い

バルサミコあん
 手作り肉団子 蓮根 干し椎茸 雲キクラゲ 人参 ピーマン 玉葱 レタス 紫芋

今年初めての春菊の天ぷら 蓮根も揚げてみた
大根おろしと共に頂きます!

お陰様で美味しく完食!!
大相撲観戦しながらの夕食作りだったけど
なんとか美味しく出来た♡


美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます


今日はテキストも読めたし
江戸を斬るⅥもリアルタイムで観たし
計画通りに動けたかな


朝のルーティン、主人と順番に円地文子先生の源氏物語音読は
今日は箒木で空蝉の件


光源氏は17歳の設定らしい


明日の続きが待ち遠しい(^^)


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する