七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は直伝の手造り雲呑♡

怒濤のクッキング企画が無事終了!!!


お疲れ様でした皆さん


お子さんを連れてクッキング講座に参加するという
前代未聞の無謀な講座を開催


しかも0から1歳、幼児連れという
自分でも振り返ると包丁を使わない、
ガスの担当は単身参加の人という区分けも良かったな~と


色々反省点はあるけれど
約20人分の食材や一切を揃えてケガもなく
無事終了できてホントに良かった
これもひとえに一人一人のご協力のおかげがあってこそ


しみじみありがたいなと思う
皆んな喜んでくれて良かった


夕食はお昼には殆ど実食できなかった雲呑とサラダをお持ち帰り実食

手造り雲呑♡

昨日炊いた大根の煮物
今日の方が味が染みてて美味しい!

差し入れのフルーツトマト
糖度高い!!

胡麻ドレッシング
台湾の国民食『茶葉蛋』を頂いた

美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m
今日も完食!!


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



さて時間が戻るが14時までの座修了後は
主人も交えて講師の友人らと打ち上げ


大好きないつものケーキ屋さんへ


いつもは予約しないと買えないミルフィーユが!!
感動っ


私と主人はコーヒー


鉄瓶に入ってるドリップコーヒー
これ初めて

イートインはいつの間にか満席


そうだよね
ここ本当においしいものね
〈パティシエの何か〉を感じるんだよね


娘が学生の頃、長くアルバイトをしていたので
パティシエは私のことを覚えていてくれて
今日も焼き場から出て来られ挨拶してくれた


この地で長く続けて欲しいお店のひとつ



今朝は5時過ぎに起床
もろもろ済ませて源氏物語を音読


登場人物名が増え
ちょいちょい源氏の君の女癖がアレの箇所も出てきて人間くさい


次は夕顔


早起きの張り合いが生まれた



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する