七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は蝦入り雲呑の練習

今日は朝から快晴!
気持ちが良い


朝の音読も軽快
夕霧...
源氏の君が物の怪によって最愛の女君を失い
惟光がその後を何とかするバタバタの場面と
その後の女君の身元が判明して
雨の夜の品定めと関連していることを知るという
ジェットコースターのような展開


明日はその後のお話


序盤でシッカリ登場人物とその関係や
身分、肩書きなどを押さえておかないと!
私は円地文子先生、田辺聖子先生、漫画であさきゆめみしの大和和紀先生を
読んでるのでまぁまぁ流れは知っている


源氏が初めての主人には毎日いちいち
今日の内容分かりますか?と訊いている


なんだかよくわからないでただ音読して10巻読破するよりは
波瀾万丈な物語を味わって
時の流れを感じる方が良いじゃないですか~
と思う


公園のローズマリー

群青色というか紫色というか
ぽつぽつ咲いてて可愛い

先日の雲呑の復習
可愛い雲呑♡

今日も玄米で(^^)♪

主人が育てた秋じゃが芋
芋の煮転がし ほくほくで美味しい

雲呑スープ トッピングはパクチー もみ海苔 小海老 セロリ

パクチー大好き

すり胡麻とお塩で頂きます

採れたて家庭菜園の蕪
梅干しと合えて

友人から人気の農園からフルーツトマトを買ってきてもらった


激甘っ!!
信じられないくらい甘い
トマトという野菜を越えた果物だっ
酸味0

小松菜のお浸し
お野菜食べるとなんだかほっとする

今日も美味しく完食!
美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



明日が良い日になりますように祈念したい人がいる
心根が優しくて幸せになって欲しいと願うばかりの人だ
持って生まれた宝ものを生かすタイミングが今ではないのかもしれない
...目の前には必ず希望があると
前を向いて歩んで欲しいと切に願っている


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する