七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

梅の香りを楽しむ 夕食は唐揚げ

時間に余裕があったので今日は午後もウオーキング


玄米食べてるせいか気分がE!!
ちょっと身体が軽く感じて動きたくなった


梅林へも足を伸ばして香りを楽しんできた♡
薄ピンク色の梅が咲いてた 可愛い~

   

また明日~!!


日没が日に日に遅くなる 
17時近く太陽にお別れ..

主人には朝から「夕食は唐揚げです」と発表してるので(*^_^*)
一日中ご機嫌


ホントはお魚料理にしたかったが
生協で秋川牧園さんの鶏肉があったので久々に唐揚げ

御味御汁の具はお豆腐と九条葱 青さ 薬膳だし 自家製手造り味噌


この玄米には玄米感を感じない
水分含有量が多く感じる
食感が白米に近くて食べやすい


しかも浸水が1~2時間で良いのが扱いやすくて気に入った!!
いつか買うかも

友人が龍ケ崎で買ってきてくれたファーストトマト
名前はレディファーストだそう


こちらは巨大なトマトでこれまた美味しかった!!
ありがとうございますm(_ _)m

手造りぽん酢で使った昆布と鰹節を引き上げた
その鰹節をささっと切って千切りキャベツとあえて
「自家製しゃっきりキャベツの千切りぽん酢風味鰹節和え」と命名


頂いた柚の香りが爽やかな一品
美味しかったです

フライドポテトとフライドオニオン

収穫したばかりのレタスと唐揚げ

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
美味しかったです


家庭菜園の収穫野菜が中心の夕食
大地の恵みをありがとう


源氏物語の音読は今朝で夕顔が終了
この巻では源氏の君は17歳らしい
夕顔は2歳ほど上で、出会う一年前に出産したという
夕顔は亡くなってしまったが源氏の君の波乱の恋の幕開けのよう


平安時代の女子たち同様
私もその先が気になる!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する