七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

主人のお世話で日が暮れた 夕食は鰯のつみれ汁とお刺し身

今日は朝から主人の顔色が冴えない



腰が痛いとのこと
歩くのもそろそろそろそろ...


今日は健康診断だったが止めて
身体を労ることに専念


かかりつけの整形外科院は本日休診なので
これまたかかりつけの鍼灸院へ
予約受付の9時前に恐る恐る予約の電話...
当日は大抵予約でいっぱいだから..無理かもと思いつつ


でも奇跡的に10時半が空いていた!


先ずドラッグストアへ10時開店と同時に湿布薬を購入


その後主人と一緒に鍼灸院へ
私はペーパーの為、申し訳ないが付き添い


主人は施術
私は直ぐ近くの地元格安店舗で食品を購入
格安だけあってこのお店はお野菜やお魚、お肉は他店舗よりかなりお得な金額
しかも新鮮で常陸牛とかお魚も種類が多く、見ているだけでも結構楽しい
今日はチラシの特売日
店内は年末の買い物のようにごった返してた


買い物が終わって鍼灸院へ戻ると
施術を受けながら主人はアツく創作論を語っている
鍼灸医の先生は女性で、自身も最近絵を習い始めたそうで
めちゃ「勉強になります~!」と優しく接してくださった


お支払いを終えて帰り際
先生の作品を頂いた


綿棒を使った立体幾何学アート
簡単だから作ってみてとおっしゃる


今度時間作ってやってみよう


夕食は鰯のつみれ汁ときはだまぐろのお刺身
今日も玄米


甘みがあって美味しいお米

その名はファーストレディというトマト

家庭菜園の青梗菜と、黒豆もやし生姜、小海老の炒め物

モチモチ感が美味しい

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ご主人様いつも本当にありがとう!



主人は今日とにかくじーーーーっとして安静にしてて
明日は整形外科で診察に通院


若いときロッククライミングで崖から落ちたときのダメージや
色々な事柄が重なって何年かに一回、今日のような
「その日」が来る


毎日身体のケアが必要ですよと言ってたけど
殆どスルー


今回こそは身にしみたと思う


何せ寝る前に私に足裏マッサージをしてもらったんですから!


明日は少しでも良くなっていますように...



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する