七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

回復しつつある主人 夕食は太巻き

昨日の主人の腰痛・バタバタ続きだが
少しはいいかもしれない...ということで
治りをサポートするべく
朝から足湯を準備した


48℃のお湯で足を温めてもらう
お塩を投入してお清め


足裏には身体の神経が関連してるので
揉むことが出来ないかわりに温める


朝よりもう少し良くなったもよう


9時に会へ作品を持参するので
同乗した私が作品を搬入した


主人は車で待機
その後整形外科へ直行


私はウオーキングを兼ねて別行動で帰途につく


どうやら常に混んでる整形外科は
今日に限って主人が診察の一番目だったようで
わりと早めに帰宅した


なんとなく晴れやかは表情で
だいぶ良くなったかんじがする
とのこと


レントゲン撮って画像を見て説明を受け
二種類ほど療法をしたそうで
それが効いたもよう


これからはもっと自分の身体のメンテナンスに
注力してくださいよ
忙しいで終わらせずに


とビシッと説明


ともあれ良くなる兆しが見えてきた
かかりつけの先生にも感謝です
顔見るだけで安心する
...不思議



夕食は恵方巻ならぬ...太巻き
節分前夜祭かも


節分前夜の去年は何食べてたのかな


一年前が懐かしい~!!


旧暦はこれから新年だもの
主人のぎっくり腰は厄払い...?


基本の具材で海苔巻き

使ってるお砂糖は黍砂糖で
白砂糖とは違うあっさりしたお味

お吸い物は薬膳だしと大枸杞の実 少し残ってたレタス お塩 お醤油少々

手造りベーコンもトースターで焼く

海老 人参 きゅうり ほうれん草 干し椎茸甘煮 高野豆腐 卵焼き


桜でんぶが何故かお店で見つけられず 
今回干瓢は入れ忘れたので
次回追加(*^_^*)

お米は2カップ
酢飯は丁度良く混ぜ合わさった


やはり2人分の量だと作りやすいし
扱いやすい


お陰様で完食
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました(*^_^*)



朝の音読は若紫の巻に入った
明石の君の暗示もあり明日の展開が楽しみ!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する