七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は鰺の干物

富士山から吹き下ろす風と
駿河湾からの潮風で
新鮮なお魚を干し上げたというお店のお魚


焼いてみていつものお魚と違い
先ず第一に
生臭みが無い
そして身が締まってる
塩加減が丁度良い


ぜいごが取ってあるみたい


開き具合が綺麗
よく切れる包丁なんだろうな


新鮮なお魚をよく干してあって
本当に美味しかった
骨と皮も再度焼いてパリパリにして
余さず全部食べちゃった


送ってくださった方を思い浮かべながら
主人と一緒に美味しく頂いた
ありがとう(*^_^*)


この干物屋さんのファンになった
お取り寄せしよ!


クエン酸は疲労回復によいので
夕食に梅干し


久々の七分搗きミルキークイーンのお米
御味御汁の具はお豆腐 九条葱 小松菜 自家製手造り味噌 一味唐辛子 薬膳だし

きんぴら牛蒡と金胡麻

雪室もやしを胡麻油で炒め
自家製ニンニク醤油で味付け

自家製ベーコンや小松菜のお浸しもあり(写真撮り忘れ..)


デザートは先日主人が作ったフルーツケーキ
焼き上がりにブランデーを染みこませてある

お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます


主人は今日も美術に関わる鑑賞で都内へ
日曜日にも出掛けた東大に今日も行ってきたという


腰...大丈夫ですか
20000歩近く歩いた(*^_^*)というが
余り無理をしないで頂きたい


帰宅後は筋肉の修復の為
元氣大豆を先ず飲んでもらった
これで少し安心


私は帰宅後セミナーを拝聴


春分からはやらなくちゃいけないことが少しずつ増えてきた
無計画に生きてるわけでは無いけれど
もう少し全体的に早めの行動をとらないとな
反省よりも前進した方が良いので
計画はまた明日!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する