七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も穏やかな一日 夕食はカラスカレイのバター焼き

快晴の今日は快調!
8時過ぎには散策へ出掛けられた


主人は今日は和菓子作りの教室へお出かけ


職人さんが教えてくださる和菓子教室へ
コロナで3年ほどお休みだったが
ようやく再開のお知らせが来て
抽選で席をGET


作った和菓子はお持ち帰り
和菓子大好きなので作品が楽しみ!


大分色づいてきた

茶色と黄色い葉が増えてきた

暖かいからか...
桜がぽつぽつ咲いていた


葉まで出てきて
気候に翻弄されている..

いつもの㊙スポット


朝露で地面や葉が濡れてキラキラしている
真夏は一面緑だった頃が懐かしい

裸足でEARTHING


そして敷物を敷いてテキストを読む
よっしゃ誰も居ない!!と思って音読した


気持ち良い~


ふと気づいたら4人くらいぐるぐる歩いてた
ちょっと恥ずかしかった(^^;)



その後ハローワークへも行って来て
無事帰宅!


主人の習い事(?)
和菓子作りの作品を一緒に頂く


練り切りの「菊」

「浮島」も習ったそうで
大納言小豆入り

「菊」の餡 こちらも大納言小豆

ほんのりピンク色の菊


一服したら夕ご飯の調理時間


夕食はカラスカレイのバター焼き
ローズマリーも香り付けに


いんげん オクラ プチトマト 今季初の畑のブロッコリー 人参 紫玉葱の甘酢漬け



里芋と蒟蒻の煮物 水菜のせ

甘とう美人

もやしのお浸し 金胡麻のせ

七分搗きミルキークイーンのお米
キャベツ えのき茸 油揚げの御味御汁 自家製手造り味噌 薬膳だし

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


動植物の命をありがとうございます


主人が心血注いで育てている家庭菜園の収穫野菜
有難く頂きます!!
全ての食材に関わった人、ものに感謝です


ありがとうございますm(_ _)m



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する