七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生後半戦といえども

食事以外のことも書いてみようと思う


友人は還暦過ぎて円満離婚した
子供は三人に恵まれ孫もいる
甥っ子は超有名人スター(関係ないか)


彼女のお相手は
○○年、相思相愛だった男性
泥沼離婚しての末


めでたく結婚


二人の愛の巣は
それまで住んでいた都会とは打って変わった
緑豊かな地


ようやく二人の生活が始まったと思いきや


夫は病気を発症 認知症も徐々に進む
同時に彼女の独身の息子は癌を患い、入退院を繰り返す
都会に住む息子の世話に
緑多い当地から介護の往復の日々


二人の介護の様々なことで自己嫌悪になりつつも
献身的にお世話する彼女


笑顔を絶やさず
病気に関わる勉強もして..
結婚できて良かったと嬉しそうに話す
一生添い遂げると


情熱的な二人だなー
いくつになっても恋愛はできるんだな~と感心する
還暦超えですぞ



献身的な介護の甲斐あって手術は成功し
車椅子から歩けるようになったのよと
嬉しそうに電話で話してくれた
息子さんの状態も安定している様子



大波は乗り越えられたかな



あとは凪いだ海原をゆっくり味わいながら
進んで言って欲しいと願う

×

非ログインユーザーとして返信する