七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は手造り雲呑

今日も今日とて暑かった


友人宅のベランダは37℃だったという


アルミホイルでパラボラアンテナみたいに組み立てたら
鶏肉焼ける!!と思った
来年やってみよ
この太陽光を使わない手は無い☆


今日は主人が教室の日


お見送り後は朝の公園散歩と
この暑いのに日光浴で
太陽光を全身に巡らせる大事な時間♡


今日の空模様
毎日広い青空を見られて幸せ!!

奥まった公園の広場で
誰もいないことを確認して
シート敷いて...
虫の音と
車が風を切って走る音が時折聞える


自然との一体感


本当は海で潮風に当たりながら
寝そべりたいのだけれど


出来る範囲で!!


というわけであらかた充電後に
いつもの家事などを済ませた


今日は午後、友人と喫茶店で待ち合わせ


なんとなんと..
「お仕事お疲れ様!」と
お花やナチュラルハーブのおしゃれなグッズたちを頂いた


人生の先輩である彼女は現在
ご主人を介護しながら
社会情勢の情報収集や研究にも積極的で
暗くなりがちな日々も笑顔を絶やさず
毎日を生きている



本当は彼一人でお留守番してもらうのも
心配なのだろうけど
「息抜きになってよかった、ありがとう」と言ってくれた


普通に生活できてることが
何よりも幸せなことなんだよね..

帰宅後は大相撲観戦
主人となんだかんだと話しながら
夕食の雲呑(わんたん)作り


巷では売っていない雲呑の皮を取り寄せてあったので
解凍しながら雲呑の餡作り


師匠直伝の餃子よりもずっと楽で
時間がかからず美味しい


お肉は東京Xが一番美味しいけれど
生協のお肉が美味しいけれど..
今日はお店で調達
海老は佐賀県産
命を頂きます ありがとう


餡の㌘と皮の枚数30枚がぴったり!
30個作って空っぽのボウルを見てスッキリした
さすがは師匠のレシピである

雲呑スープの出来上がり☆


「美味しかったです。またヨロシクです」と主人のリクエスト
おかわりしまくり


元気が何よりです

今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
熱々の雲呑スープをそれぞれが
あつっ!と言いながら二人で頂く
こんなごく普通のことが幸せなんだよね


これからも小さな幸せを積み重ね続けて
添い遂げるぞー!!


そして娘や娘夫婦、孫sにも食べさせたいこの一品
腕を磨こう!!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する