七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もお仕事...夕食はピーマンのお肉詰め

今日お仕事の方々
お疲れ様でした!


かくいう自分のお仕事でした


甲子園は第2試合が専松なのでそわそわソワソワ


いくらなんでも仕事中にこっそりスマホ観るわけにも行かず
お昼休みに結果を知った


@甲子園一勝目おめでとう!
優勝目指そう!!


明日から15日までお休みなので甲子園三昧
うれしいな~



母子支援の場では生後2ヶ月に満たない母子が遊びに来てくれた
上のおこさんも連れて来てくれた


この暑い中、大変だったと思う


ママは
抱っこがすごく板に付いてて
慣れてて..
「お母さん」が板についてるっ!て感じ
見ているこちらも何故か安心した


ともかく
安産で良かった!!!


母子共々健康そうでとても嬉しい
赤ちゃんもママの体調も順調とのこと


出産後は御母様が手伝いに来てくださって
ママが好きなお料理でお祝いをしてくれたそう



たくさんの幸せなストーリーを話してくれて
本当にありがとう
幸せにね♡



ハッピーな母子からの幸せをお裾分けしていただいたお陰で
今日の夕食作りは、退勤後の調理とはいえ
やる気が充分に出た!


娘が帰宅中でもあるので
疲れも消滅したらしい



胡瓜の糠漬け


まぁまぁよく漬かったと思う


切らずに一本は娘にお土産

七分搗きミルキークイーン


御味御汁/ えのき茸、茄子、油揚げ 自家製手造り味噌 薬膳だし  吸い口は茗荷


ピーマンのお肉詰め
 自家製手造りウスターソースをかけて
 パプリカ
 ポテトサラダ
 自家製ザワークラウト
 ミニトマト
ホッケの開き(写真無)
麦茶
デザートは頂き物のTimtum
家庭菜園の西瓜

お陰様で美味しく頂きました
いつものように完食!
ご馳走様でした!



大地の恵みに感謝です
そして命をありがとうございますm(_ _)m



今日のお料理の人参以外は全て主人が育てたお野菜



今日は娘が父の畑で収穫を手伝い、
雑草を抜く手伝いもしてくれた
理系女子だけあって
雑草を抜くのも緻密な作業をしてくれるので
抜いた後は更地のように綺麗 
職人のような緻密な仕事をしてくれる
尊敬してます



お持たせの和菓子
六本木の青野さんの牡丹最中とどらやき(写真無)

どっしりとした餡に迫力を感じる最中


六大名にご愛顧いただいた理由がわかるような気がする
とっても美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m



最後までお読みくださりありがとうございます
明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する