七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミドリガメに遭遇(゚д゚) 夕食はいくら丼♡

調整池側の道路をチャリで走っていると
なにやら500円似の何かがそろそろそろそろ動いてた


もしやこれは銭亀??!!


手に取って甲羅を見ると緑色の亀甲



これ外来種だ


子供の頃夜店で売ってた亀だ


今は日本の銭亀達を駆逐している勢いだったような...


このままちびちび道路を歩いていたら
車に轢かれてぺっちゃんこ


.....迷った末に
この亀さんを草むらへ置いてきた
亀に罪はないもんね


今度生まれ変わってくるときは
在来種の亀になれたらいいな

今日は友人と5時間
仕事や組織のこと
スピ話で盛り上がった


話題は現実のことから宇宙のことまで
前世の話題から日本の未来まで
あっちへ飛び
こっちへ戻るこの振れ幅を共有できるとめちゃ面白い



来月も会う約束をして別れた
私より一回りお若いミセス


私と会えるのが楽しみでわくわくしてたと言う
(ホントですかそれ)


そんな嬉しい言葉を聞いて
ありがとです
としか言えなかった...照れる


夕食は昨日仕込んだイクラの醤油漬け
この下ごしらえは器用な主人担当
ありがとうございますm(_ _)m



もやしの和え物

イクラ丼
娘が帰省中なのでフンパツ
酢飯好きな娘


去年よりお値段が少しお安くなったかな

御味御汁 えのき茸 秋茄子 煮干し 自家製手造り味噌 三陸生わかめ 茗荷

冷や奴
 鰹節
 自家製青唐辛子の醤油漬け

お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


大地と海の恵みに感謝です
ありがとうございます(*^_^*)


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する