七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

鼎泰豐・スカイツリーで女子会☆

今月末で一旦退職


先月末まで走り続けた二年半超の仕事から離れて
ほぼ一ヶ月心身共にのびのび気分を味わった


今日でそののびのび気分はラスト!


押上スカイツリーで女子会
スピトークと近未来の話題であっという間に5時間が過ぎた


坦々麺セットと杏仁豆腐でランチは終了



小籠包を熱々で頂いて
坦々麺もあっという間にご馳走様
写真を撮るのも忘れてしまった


杏仁豆腐のみ...


台北で頂いた小籠包とあまり変わらないように思えた
見た目はとても綺麗だった


台北本店の小籠包はほんのもう少~~しだけ
皮が薄かったような......気のせいかな


美味しく頂けて感謝です
ありがとうございます



その後はカフェへ.....


来月からお互いフリーで平日にも会いやすくなるね!と
笑顔で別れた


フルタイム勤務をしながら
御母様の介護や施設のことなど平行していた彼女


頭が下がる思いだ



帰宅後は明日帰る娘の為に
海老雲呑20個のスープと
焼き餃子60個を作って焼いて
餃子パーティ(?)


一人暮らしでは味わえないデカいホットプレート料理


また明日から仕事に戻る娘
お陰様でご近所の方々との関係は良好
職場の方々との人間関係も良好で
仕事は難しいけれど努力して居る様子が垣間見える


親としては帰省(帰還という方が合っていると思うが)したら
できるだけ畑のお野菜を使って
できるだけ出来たて炊きたての食事を用意して
話すことに耳を傾けて
のびのび足を伸ばせるお風呂
好きなだけ電位治療器に座って身体を癒やすなど
いつも通りの生活を準備したい


畑の野菜は端境期であまり収穫がないけれど
餃子のニラ、生姜、手造り濁り酒
身土不二ってことで無人販売の栗を
たくさん食べてもらえた


帰宅時は風邪気味だったけど
どうやらほぼ治ったみたいだし
ほっと一安心



とにかく羽根を伸ばしてくれればと願ってやまない



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する