七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

まるで冬っ! 夕食はお野菜多めのとんしゃぶ

こちらは一日中雨
霧雨が降り続いてるような感じだった


太陽が恋しいけど
こんな雨の日も結構好き


傘をさしてあちこちもろもろの用を済ませてから
午後は電話で女子トーーク
主人は某市の個展準備で朝から外出で夕方帰宅の為
友人と気軽におしゃべりしまくれた


彼女とはお互いの近況や不思議話しで盛り上がった
色々話した中で「地獄の沙汰も金次第」の話題が印象的だった
「それって現世もだよね」とはげしく同感!
また話そう!と次回が楽しみ



主人が帰宅後は
朗報を頂いたコンテストのHPを確認
しっかり名前が記載されていた


喜びもひとしお
良かったね


夕食は家庭菜園の収穫野菜 大量のルッコラでとんしゃぶ

戻した雲きくらげ
白菜
えのき茸も入れて
お出汁は鰹と昆布
お肉は400㌘ほど


去年11月に仕込んだ自家製ぽん酢と
柚胡椒で頂きます!


〆は卵と下仁田ネギでおじや

クセがなくてさっぱりしたルッコラ


自家製ぽん酢と柚胡椒が美味しかった


この頃全然アルコールを呑まなくなってる
頂いたお酒はそのまんま


たまにはいいかなとは思うけど


お酒はめちゃ強い主人のアルコール卒業は間近なのかも知れないな


毎朝の源氏物語は
源氏の君は伊勢に下る野々宮、
藤壺の宮(中宮)と若紫、朧月夜たちへの♡心は消えず


もはや天台宗の高僧を集めて講話を聴いてもお心癖はいつもの通り..


亡き父帝も心配したはずだわ


明日はいよいよ光源氏の昇進の雲行きが怪しくなってくる
一体どうなることやら...明石行きは間近



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が良い日になりますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する