七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

母子の幸せを願う 夕食は黒ソイの煮付け

今日は或る母子と私の友人を加えて
三人で話す機会があった


大きな問題を抱えている彼女と
友人との共通点はASDの夫を伴侶としていること


私はあくまで聞き役で
自分とは全然違う夫婦生活話しに同感し合う二人
大変なんだね..


ASDは人口の1%という説もあるという
何故脳の神経がそうなるのかが知りたい
遺伝とも言うけど
何故一体どうして?そうなるのかが知りたい
原因が解明されて
予防方法が見つかると良いのになと思う
突き抜けた歴史上の天才は別として..




大相撲は佳境に入ってきた
今場所の優勝はどうなるのか
まだまだ予想しづらい展開になってきた



夕食は黒ソイの煮付け
分量通りなのに何となく味がしみてないような気がする


でも食べたらまぁまぁだった

和食のご飯


御味御汁はえのき茸 大根 人参 サラダ水菜 自家製手造り味噌 薬膳だし

南瓜の甘煮
南瓜は「ロロン」という品種


まるで栗のようにほろほろ

白菜の胡麻油炒め
炒めた後
お塩とお醤油をたらすだけ 美味しい!

お漬物
 大根のあっさり甘酢に頂いた柚を絞って皮を追加

柚の香りがすごく良くて
残った部分はお風呂に浮かべて余すところなく活用


Tさんありがとう(*^_^*)





最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!
明日は祭日勤労感謝の日


久しぶりの講演会参加にほっとする
友人マダムに会えるのがとても楽しみ!

×

非ログインユーザーとして返信する