七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

美味しいお魚が食べたい.. 今日も和食

今日は朝から快晴
今日はまさに春の陽気


思いっきり家中の洗濯と布団の何から何まで干しまくった


干し上がった洗濯物をたたむ時は幸せ感じる
日差しのあたたかさやぬくもり


お日様

青空

木や草 花
....


自然が好き


子育てを卒業して
仕事から離れて


ようやく自分自身に戻って
日常のひとつひとつを丁寧に行えるようになってきたかな


本来の自分時間を過ごせてるように思う


大相撲も観戦出来るし
春の甲子園で千葉県代表も観れるし!


いろんな縛りがなくなった


目を三角にして
「時間が無い!!!あと5分!!」って
毎日バタバタしてたのが遠い昔のよう


朝の源氏物語の音読
今日は関屋
逢坂の関での光源氏と空蝉のすれ違う場面
付録の解説を引っ張り出して地図を見ながら
場面を想像しつつ読み進める


常陸宮とか
筑波山とかなじみの或る地名が出てくるので
物語に俄然親しみが湧く
ふたりは御文のやりとりをするようだが
....果たして...?


続きが楽しみ!



夕食はお取り寄せの静岡の魚屋さんの鰺の干物
美味しいお魚が食べたい!ってか
食べれる!
焼いた!

おそらく鮮度が良いお魚を干物にしたのだと思う


売ってるお魚と全然違う


私は丸ごと一匹いただきました
骨も全~部


よく焼けて美味しかった

ほうれん草のお浸し
自家製ぽん酢で

酢玉葱とレタス
オリーブオイルで炒めた芽キャベツとブロッコリーのサラダ
胡麻ドレッシングで

大根と人参、こんにゃくの煮物
早煮昆布と鰹節で美味しく炊けた 彩りに春菊

お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


今日も主人が育ててもらったお野菜満載の食卓
美味しくいただけて感謝です


大地と海の恵みにも感謝


食材全てに関わった人、ものにありがとうです


明日は女子会@スカイツリー
楽しんで来よう!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する