七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

熊野神社古墳を見学&お昼はBLT

孫sへ会いに行く前に熊野神社参拝&古墳を見学

https://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-entry&spot=40301


今を盛りに咲く桜

後祭神は素戔嗚尊様

桜が満開でした


今日この神社に参拝できたことは
この8年近くかかってようやく..


念願叶った(*^_^*)


日頃の感謝を述べてきました

後方に広がる古墳


かなり大きい!威風堂々

次回は古墳資料館を見学したい


参拝後
孫sへ会いに娘一家宅へ


入学式仕様の男児孫


Yシャツにネクタイの子供スーツながら
パリッとしてカッコイイ 


ネイビーのランドセルもなかなか決まってた


入学式後は
5年間お世話になった保育園に挨拶に行って来たり
パパ、ママ友同士で話してきたりと何かと産後間もない娘にはハードな一日だった


私は千葉から2時間超で来た主人と合流して
生まれて一ヶ月前の赤ちゃんのお世話


今日から新学期の女児孫も短時間で下校し一緒にお世話


そして主菜2種類と常備菜数種 夕ご飯の仕込みを終える
昨日作ったトマト煮込みの肉だんごが大好評で
また食べたいなとリクエストだった
鶏の唐揚げの仕込みや鶏のアドボ
春菊のお浸し もずく酢 蓮根のきんぴらなど‥


何だかんだであっという間に昼食


焼く時間も無く食パン8枚切りを3袋使って
持参したレタスと、ベーコンを焼いて
BLTや卵&トマトサンドなどを作って皆で完食!!


こちらは一人前

「生パンも美味しい」と言ってもらえたので良かった

午後からは入学祝いのホールケーキを切って
アールグレイを淹れて
お祝いタイム


美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました



シカシ何はともあれ頑張った皆に拍手!!


そんなこんなで賑やかに今日は終わった☆


皆の顔を見られてほっとした二日間だった

感謝
ありがとう



最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する