七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食には初物のファーストトマト♡

ご訪問ありがとうございます (*^_^*)


今日は職場でマダム先輩から新鮮なファーストトマトを頂いた


昨年もこの時期頂戴したのだけれど


とっても美味しいトマト


彼女が贔屓にしている農園に立ち寄って買ってきてくれた


ありがたい♡




早速夕食の一品に

野菜百科の美味しいファーストマトの条件を満たしてる


1.果頂部から放射状に綺麗な縞模様が入っているもの。


2.ヘタの周りに濃い緑色の部分があるもの。


こちらは明日頂こ☆

副食はびんちょうマグロ


白っぽくて良さそうだったので買って冷凍しておいたもの


千葉県産こしひかり


かき玉汁/ 卵 新玉葱 ニラ 麦味噌 やくぜんだし 


びんちょうマグロ 付け合わせは三陸生わかめ


高野豆腐の煮物/ 高野豆腐 人参 ほうれん草


ファーストトマト


自家製ベーコンとレタス


紫芋の甘煮


自家製ベーコンは薄く切ってトースターで焼く


レタスと一緒に頂きます

保存料香料等一切無添加で


安心安全の自家製スモーク


ご興味ある方はぜひチャレンジして欲しい


売ってるのとは別次元の美味しさです




今日は寅の日&半休



寅は千里を走り



早急に帰ってくる



寅にあやかって
お金に纏わる行動をすると吉とでるそうで(*^_^*)



10年分の火災保険を支払ってきた



何事も無く平和に暮らすことを祈念してのお支払い




明日もまた月一の行事



土休日のバス運行なのでいつもより早い時間に乗車がマスト



全国的に一日雨の模様



母子の笑顔がたくさん見れるよう



明日も応援して行きたい




最後までお付き合いくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する