七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

美味しいお魚が食べたい..夕食はホッケの開き

毎回毎回冷凍のお魚を解凍して焼いている


昨日と今日、2枚入りで北海道認証マーク付きのホッケの開きを頂きます!


鮮度が良いお魚を買いたいけれど
なかなか買うタイミングが合わなくて
冷凍を活用する頻度が高い


解凍してる段階で既に酸化してるので
本音は
なるべく生のお魚を食べたいし
家族にも食べてもらいたいと思ってる



さて
今日は好調の母子支援の場でした


私はいつもA社のペンダントを重ねて身につけている
グレーとブルーの二種類


これを今日、2歳の男の子がずーーーーーっとおさわりしてくれた


これしゅき
かわいい
にこにこ
かわいい


あおすき


と言ってふわふわの笑顔で^^


このブルーのチタンのペンダントは
人体に干渉する電磁波を有益なものに替えてくれるという


ピユアな彼はそれがわかったのかな



夕食はホッケの開き


主人が新じゃが芋と新玉葱、ヤングコーンにグリンピース
人参も収穫してくれたので
野菜たっぷりのシチューを調理

七分搗きミルキークイーン しらすの佃煮
御味御汁/ キャベツ 舞茸 自家製手造り味噌 やくぜんだし 煮干し
サラダはプリーツレタスと酢玉葱 中玉トマトとスナップえんどう
春菊の胡麻よごし
キムチ納豆も追加
お魚には大根おろしを後のせで

特別目新しい献立でも無いけれど
手造りは料理は温かみがある^^


お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


ありがとうございます!


温かいものはあたたかく
冷たいものはつめたく
自由に食べる選択ができる


この時代に生まれて
生きてることに感謝です
運が良いとはこのことかと思うこの頃




明日も人気の行事だ


たくさんの母子の笑顔と笑い声に包まれる場になれるよう
心を尽くしたい




最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する