七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫sとの夕食は手巻き寿司と握り寿司

今日も孫s台風が吹き荒れた


生憎私はシフトで出勤だったため
5時までお仕事


帰宅途中でお魚等諸々を購入して
車で高校野球中継を聞き
急いで帰宅して中継を観ながら夕食の支度


今日は慌ただしい食事だった~


孫sのお皿
お食事途中で失礼しますm(_ _)m

デザートは西瓜(べにまくら)


お食事は大人4人
子供2人
仕事しながら家事全般・食事の買い物から支度、後片付けや翌日の仕込みなど
完璧にやりたい気持ちはあるけど、実は割愛する部分がある
そのときやれることを精一杯するだけ


私のこだわりというか
いつものことだけど特に孫sにやってあげたいことは
食事は手造りを取り入れること
洗濯物は太陽の光で乾かすこと
洗濯物はまず、いすみ石鹸で汚れた部分は予洗いすること


手間がかかるけど
出来る範囲で手をかけてあげたいなと思う

×

非ログインユーザーとして返信する