七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫sと娘達を見送る 夕食はへぎそば

怒濤の4日が過ぎようとしている


今日は主人が朝から勉強会の為
8時過ぎからお出かけ
昼食は外食の為、準備不要で助かった~


今日は食事から何から何まで
私がコントロール


洗濯物は6人分を汗かくので
×2を洗濯して干す
取り込む
たたむ
しまう
を手分けして繰り返す
そして掃除とか
孫sとの面白い会話や
工作の支度など等


この暑さに参った娘は
次回から涼しくなってから泊まる~と弱音 苦笑
無理もないやね


お昼は5人でペンネのランチ
家庭菜園の収穫野菜のトマトソースで辛味ナシのアラビアータ
大人は各自自家製タバスコで辛味を調節してもらう


孫sはよく食べてくれてほっとした
二人ともパスタよりもペンネの方が好きみたい


さて一息ついたら
いよいよ帰宅前のメインイベント


男子孫の誕生日宇プレゼントをショッピング
半年前から これ!!と
言われてたポケモンのキャラクターの○○○(?覚えられません)のぬいぐるみと
彼が好きなキャラクターの靴下3足を購入


ご満悦でめちゃ嬉しそうだった
欲しいものをもらえる喜びは
経験させてあげたいと思う



彼の極めつけのイベントは
サーティワンのポケモンアイス
アイスは二種類ともなんとかかんとかという 苦笑
ポップなネーミングで子供のワクワク心を鷲づかみ


私はココナッツが入った期間限定アイス (これすごく美味しかった!)

ミントチョコのスモールダブルをカップで


ポケモンのカップを勧められたので
目に入った緑のカップにした↓


目的を達成した後
娘達と孫sを駅まで見送る


この暑い中
帰省してくれてありがとうね


帰る日だけお休みでごめん
色々行き届かなくて..
それでもなんとか怪我もさせず送り返すことが出来て良かった


色々な話を聞いて
皆それぞれが
それぞれの居場所で精一杯生きていることに
安堵して
心がしみじみする..


支えていただいている周囲の方々に感謝


保育園
学童
学校
それぞれの会社
ご近所の方々
お友だち....


周りの方々にお世話になっていることに
心から御礼を申し上げたい


ありがとうございます



ふー
ということで夕食は簡単にお蕎麦


へぎそばに決定


主人が切った海苔がてんこ盛り


天ぷらはお店で買って今日は楽したい

薬味は
長葱
大根おろし
おつゆは桃屋の徳利型のつゆを購入☆

油揚げも焼いて
オリオンビールも追加

美味しく頂いて今日も完食!!


ご馳走様でした!!


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



明日は高校野球の準決勝


頑張った自分に楽しみをプレゼントしよう!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する