七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

気分転換に田所商店へ 火打ち石でお清め!

ご訪問ありがとうございます


当地では朝から曇天
16時頃から雲行きが怪しくなってきた


午前中は某会議堂々巡りの議論で議題は遅々として進まず.....
12時前に家庭の都合で退出


色々面倒なことや複雑な内容が多かった
加えて会議を独壇場のように独占する人物の存在が有る 


とにかく任期はあと4ヶ月!
の一字



気分転換に夕食は外出・麺場田所商店へ

私は広島の白味噌
牡蠣フライが乗ってる


主人は炙りチャーシュー 北海道味噌を選択

牡蠣フライ乗せ

完食!
ご馳走様でした

麺がもちもちして美味しかった


明日は真面目な食事を作るつもり
今日はチートディ?かな


主人に今日の会議内容を話していたら
もやもやしてきた
こりゃいかん!
念が飛んでくるとヤバい


お清めで平常心に戻ろう


私のアイテムはこれ

火打ち石が大大好き
特に火花が散るところ
そして冷たい瑪瑙が手に気持ちいい


火が念を祓ってくれてると思う
私も中庸に戻れる


人前とか職場では絶対できないけど
家では人目を憚らずカチカチできる


家族にもやってあげられる


孫Sが来ると興味深そうにカチカチ


こつを教えるのも楽しい
縁起を担ぐとか
お祓いとか
魔除けといった日本の風習を教えてあげられる



明日からしばらく曇りや雨のようだ
家庭菜園のお野菜たちにも恵の雨になるし
主人が水を運ばなくても済む
私の髪の乾燥もおさまっている
ありがたい





最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する