七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

鶯のさえずりに心も晴れ晴れ

 当地は朝から快晴!


 今日は早朝から主人は家庭菜園のお仲間とランチパーティ


 主人がピザ生地から捏ねて
 共同のピザ窯でピザを焼く 


 5Gいえ6Gは楽しみにしているそうだ(^^)
 頼りにされてる主人
 さすがです


 今朝の源氏物語の音読もしっかり交互に読んで脳トレ
 その後は諸々材料を洗って切って下準備をして
 バツグンのできばえのピザ生地を持ち、家庭菜園へ


 誰かの為にナニかをする 
 困った人には直ぐ手助けの手を差し伸べる主人を尊敬してる ホント


 (私はGの世界には足は踏み入れません)


 家事を完了後 じっとしてると直ぐ体重が増えるタチなので
 何かにつけて出来るだけ用事を作って歩くようにしている


 先日から気になっていた、ウタマロとクエン酸で作る自前の洗剤
 掃除は大抵セスキ炭酸ソーダを薄めたスプレーを使っているけど
 ここいらへんでウタマロさんも使ってみようかなということで買い物へ
 てくてく歩く


 遠回りして郵便局の本局に立ち寄って
 主人の個展のお知らせも投函


 ママ友が住むマンション敷地に植えられた花々を撮影


 足を止めてスマホで撮影している方がいた
 誰もが美しい花に目を奪われます
   
  初めて会えた 八重咲きのチューリップ 

      

 君子蘭 今が盛りです

        

 矢車草 ツタンカーメンの王墓にあった花束のひとつだとか

        

    桜吹雪となって散るまでは あと一日は持ちこたえてくれそうな予感
    
    ウグイス
    メジロ
           シジュウカラ
    カラスに鳩
    白鷺に
    カワウ 途中、色んな鳥を見かけます
    
    一昨昨日燕を見かけましたよ!!

      

     玄関を開けるとふわっと桜の花の香りが漂います

      

                    ハナミズキ 

                

新一年生の男児孫はどうしてるかな
入学式翌日学校生活初日は関東地方は通勤通学時間は大荒れだった


その日はパパも一緒に通学したそうで
娘からの知らせにほっとした


新一年生になって初めての日曜日
先月生まれた弟と一緒に家でのんびり過ごせてるかな
いやいやそうはいかないのだった


土日はサッカーだった!
付き添いはパパ 


産後の娘はのんびりしていて欲しいが
女児孫もこれまた習い事で賑やかな一家である


家族仲良く元氣に暮らしてもらいたいと願うばかりだ


日本中の新一年生が迎える初めての日曜日
家族と一緒に過ごして英気を養って欲しいと思う


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する