七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

歯科医へ通院 ド根性で麻酔を..

ご訪問ありがとうございます



苦手なのは歯医者さん
キーーンキュインーーーンガガガ
って聞こえるこの音が苦手


数日前、ご飯を食べてたらジャリって音がした
お米にごく小さな石が入ってたのが続いたので、また小石?と
思ったら銀歯がぽろっと取れてた


今日は某会議だったが早々に完了&散会
予約していた歯医者さんへ直行
とにかく早く終わらせたいっ
歯医者苦手なので!


今日は別所哲也似の院長先生ではなく
初めての担当でジャニーズ風?のきゃしゃな若い先生だった


とれた銀歯のとこが少し虫歯になっているそうで
削ります♡
「神経に近いので麻酔しますね♪」
と言われた


麻酔は嫌
口元が言うこと聞かなくて悲惨なことになるので


「耐えられなくなるまで麻酔無しで頑張ります」と応えた
怖いけど...
麻酔の費用は払いたくないし


先生はにこやかに承諾してくれた


治療はそんなに直に神経に障るようなこともなく完了



他にも色々治療すべきところがあり、
しばらく通院することになりそう


8月末には保険証を返納かもなので
それまでは治療を終えたいと思う


お昼はしっかりご飯だったので
夕食はおうどんで


私は力餅うどん/ お餅 小松菜 三陸生わかめ 長葱 生姜 やくぜんだし
主人はきつねうどん


五目厚揚げをトースターで焼いて
大根おろしで頂いた
食後は伊予柑
おやつはバームクーヘンとチョコ、カフェオレ

体調が戻ってきたので今までの食欲も戻ってきた


美味しく頂きました!
完食
ご馳走様、美味しく頂けたことに感謝
ありがとうございます



明日は美味しいおやつを食べようと思う!



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する