七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

孤育てはNO 夕食は麺場田所商店

お立ち寄りくださりありがとうございます


今日の夕食は仕事帰りに久々こちらで頂いた (*^_^*)



私は季節限定の加賀味噌


長葱とお肉炒めにカニ詰めフライと生麩が乗ってる

主人は信州味噌炙りチャーシュー三枚


前回は北海道味噌だった


信州味噌炙りチャーシュー→北海道味噌炙りチャーシュー→信州味噌炙りチャーシュー


このルーティンで食べてることに気が付いた

お陰様で美味しく完食!
美味しかったです
ご馳走様でした


帰宅後はでこぽん
おやつに南部せんべいと低温殺菌牛乳(常総生協)☆




お陰様で職場のイベントは大盛況だった


たくさんの母子の笑顔とあちらこちらでおしゃべりの声が聞こえた


笑い声も多くて..


日頃のストレス発散の場になったかな?と感じている



「他のママ達と話ができて本当に良かったです


大人と話す機会が無かったので...ありがとうございました」と


新米ママが話してくれた


良かったです!



子育ては、(孤独な)孤育てになってはいけない




積極的に自分から外へ意識を向けられるママもいれば


おとなしめのママもいる


近くに親が住んでる場合があれば


帰省は飛行機の人もいる


義父母と同居してる人もいれば


それは絶対嫌!な人もいる


みんなそれぞれだ


それでも皆どのママ達も


ママというヒトになって


一生懸命赤ちゃんのお世話して


愛情を注いで我が子を育てている


ここは皆一緒




できれば....誰もが


お子さん連れのママとすれ違ったときや


お買い物でお子さん連れが並ぶレジの前だったりしたら


「可愛いね♡」と優しい一声をかけていただきたいと思ったりする



その何気ない一言がママの頑張りの励みになるし


「今日知らないヒトから可愛いって声かけられたよ!」と


パパとの会話に花を添える話題になる


それは幸せの種になる




日本中のお子さんが毎日誰かから可愛いね~可愛いね♡と声をかけられたら



きっと幸せの花があちこちで咲く



AIとは通えない、心と心のやりとり(^_^)v♪







最後までお読みくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する