七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

朗報を受けて  夕食は味噌拉麺

夕食は田所製麺所で
https://memba-chibant.gorp.jp/


今日は嬉しいことがあった


主人の制作活動の作品が某コンクールで入選した!


入賞には届かなかったものの
約9倍の倍率で2次審査を通過
おめでとうございます


あちこちへ報告などで時間が経つのが早く
拉麺に行こうということで
いつものお店へ


このお店は真夏でも味噌拉麺
それでもお客さんが来るってことは
支持されてるってことだね


スープは濃厚
薄めたい場合は薄め用のお出汁を持ってきてくれる
そして美味しい(^^)


江戸前味噌のネギを注文
冬のネギは柔らかくて甘い


お陰様で美味しく完食!
いつ来ても変わらないもちもち麺
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

主人は退職後から創作活動を初めた

その方面で生業とするのが目的ではない


それでも美大卒や

院卒、プロの方々に交じって評価してもらえるのは

光栄な事だと思う


今回は孫sのエッセンスがぎゅっと詰まった作品


4月には上野松坂屋で展示されるので

今からとても楽しみだ



さて毎朝の源氏物語の音読はもう少しで第二巻が終わりそう

光源氏の君の苦悩が切々とあるが


私が思うに

男性フェロモンと彼の理性との狭間で

揺れ動く心境といったところかな


藤壺と若紫、朧月夜と守備範囲が広い源氏の君


紫式部は本当にここまで男心を分っていたのか?理解していたのかな

何人もの制作者がいたんじゃないか?等‥

ミステリーをも感じる


いよいよ藤壺が出家を心に決めて..

続きの明日が待ち遠しい!




さて、明日は今日より気温が低めらしい

温かくしてすごしたいと思う


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

今日お仕事の方々、お疲れ様でした!










×

非ログインユーザーとして返信する