七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は大吉☆ 夕食はキンメの開き


午後は散歩を兼ねて
郵便局へ主人の個展の御礼葉書の投函に行く


途中で真っ黒い甲斐犬に遭遇


甲斐犬との飼い主さんと二言三言話す


おんなのこみたいで人なつっこいコだった


“いつまでも元気でね”
そう思わずにはいられない


愛犬ペロとの思い出がよぎる
ペロ 思い出をたくさんありがとね

夕食は静岡の魚屋さんから送ってもらったお魚

食べ応えがあるので半分ずついただきます!
美味しかったです!

手造りキムチの素に畑のニラを

刻んで一晩寝かせます シャッキシャキ!

じゃが芋と紫芋(薩摩芋)でポテトサラダ
間引き人参と春キャベツ
新玉葱のスライス


予めリンゴ酢で合えて置いた新玉葱が良い味出して
紫芋の甘みもまろやかで
全体で一体感のある華やかなすみれ色のポテサラに

お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でした


食材全てに関わった人、ものに感謝です
海の恵みと大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m


さて
源氏物語の第五巻は 藤裏葉


益々登場人物が増えてきて


物語の主人公は光源氏から


息子の夕霧か
内大臣の息子か


徐々にスポットライトが当たる人物が移動してゆく気配が或る


明日は後半の第六巻


確か内容ががらっと変わってたような記憶がある


明日が楽しみ!



そうそう、カレンダーの4月22日は「自宅待機」


なるべく自宅でおとなしくするのが吉


今日一日穏やかに暮らせたので大吉の日だったとしよう



最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する