七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

年末の大掃除は

ご訪問ありがとうございます


ご当地は快晴
洗濯物がよく乾くので
午後はいつもの大量の洗濯物を取り込み後
カーテンを追加して干す


今日は買い物も済ませて100%主婦の一日になりそう


一番やる気が起きないお風呂掃除は例のあの洗剤を使用
吹きかけて1時間ほど汚れを浮かせている時間帯に更新

今までの時(刻)を振り返ってみたいと思う


実母は昨年から入所
心優しいスタッフの方々に見守られながら
穏やかな人生を送っている
実の姉弟はそれぞれ家庭を持ち子供、孫に囲まれて幸せな人生を送っている
それぞれが立ち上げた会社は順調
身体の悩みも無し
心配事は殆ど一切無いといって良いかもしれない
我々姉弟は若いときそれなりに苦労しているので
それが人生向上の礎となっているのかもしれない
努力のたまものと言える
幸福は棚ぼたでは無かった


主人のご両親は既に他界されている
弟妹は皆結婚、堅実に人生を歩んでいる
日本と海外の二拠点生活の義妹夫婦も元気
しがらみは無し
すごく気持ちが良い関係かもしれない


2022年の寅年は堅実に生きて来れたと思う
心の平安もほぼ保てたかな
人生の満足度はトータルで70点


2023年はうさぎ年もう少し飛躍したい
自分の来年の今頃の振り返りを期待したい
満足度が2022年の70点×1.2以上になれたら満足のいく結果


元旦に抱負を決めるのでは既に遅いそうだ
冬至前には来年の達成事項を仕込み済みであることが
良いスタートダッシュをきれるそう


人生設計の組み直しとまでは行かないが
還暦を過ぎて今
心も体も絶好調☆
細かい計画を練って
今までの大雑把な歩み 笑
とは別の時間を刻んでいこうと思う


人生の舵をちょっとだけ動かして行こう




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する