七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

暖かさがもどってきた 今日は生まれた干支の日

おはようございます


今日は家事がスピーディに済んで
早めに外出できそう


主人もシッカリお昼を持って元気に出発
今日は✐お勉強に明け暮れる日だ


19日の今日は自分が生まれた干支の日
ちょっとした想いを書き留めたくなった☆


主人と私と
可愛い子供二人を育て上げ今は立派な社会人
孫も授かっている


総理の会見全体を見たが
スクリプトは一体誰が書いてるのか知りたいものだ


子育てにかかるお金...


ずいぶん前の番組を思い出す


或る関西の兄弟芸人の母親が
息子に対して生まれてから大人になるまでの期間の
兄弟に使った食費やら生活費やらの金額を
FAXで請求された・という番組を観た


番組として面白おかしく作成したのだろうと思う
それにしても何なのか知らないけれど
えげつない


親が子供に今まで支払ったお金を返せって....
冷え冷えとした気持ちになったことがある


無条件の愛って
母親とか父親とか
親の心なのでは


番組として制作しているのは十分に分かる(TVですから)
この母親は納得して番組制作に加わってるはず
私の感覚とは違う人なんだと思った


なるほどこの母親からの兄弟か..と思ったらそれ以降顔を見るのも一切嫌


それ以降、親が子供の教育費やお金がかかることが話題になると
このことが思い出されて
とてもいや~な気持ちになる



.....とはいえ
人は人!
それはそれ!


自分は自分!
比較しない考えで行くように努めよう!



**************************


お陰様で結婚生活は順調
見解の相違は減る傾向に


今までの様々な困難は
ロッククライミングや登山で培った、
抗いようのない自然に対処する力で乗り越えてきた主人のお力で


人生の荒波から
守ってもらったり
乗り越えられたり
避けたり
近づかなかったり
試行錯誤しながら的確な判断ができて
今ここの立ち位置にいる


心から感謝です

家庭菜園で育てている桃の木
今年はカイガラムシから守られて実を付けると良いのだけれど


こちらも家庭菜園のヒヤシンス
花々の中でもヒヤシンスの香りが好き

どんなふうに生きて
どんなふうに旅立つか
自分の時間を深めて
自分軸を俯瞰して
自分軸を補強して
あらためて心身ともに爽やかでカッコ可愛い自分を貫いていくつもり!


生まれ日の干支日に宣言した!
ご共感いただけたら幸いです(*^_^*)


気分はこの曲

アルマゲドン 主題歌
最後までお読みくださりありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する