七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

主人が育てたお野菜が並ぶ夕食

月末の報告書は無事提出し終わり、
明日は別件の提出書類作成のお仕事が待っている


毎日必ず同僚と夕食の話題になり
「SpiceGirlさんちは何?」
「唐揚げ☆ Youさんちは?」
「味噌漬けのお肉を焼いて千切りキャベツ添えで」
と献立(未定&変更アリ)を話すのが日課となっている


唐揚げのお肉は生協で購入している秋川牧園さんの鶏肉を解凍
今週、牧園さんは特別企画だったので買ってみたが


全然違うお肉
一瞬で違いがわかった


触ってもべたつかなくて脂肪が少ない
匂わない


そして
少ない量の片栗粉がちゃんとしっかり付く
味の浸透も良かった


HPを拝見


今度購入しようと思う



毎日の食卓には
主人が育てた家庭菜園の収穫野菜が並ぶ


そろそろ娘&孫s達にお野菜を送ってあげよう

ご飯ミルキークイーン 蕗の葉の佃煮
御味御汁/ 大根 油揚げ 煮干し やくぜんだし 自家製手造り味噌
紫芋の甘煮
春菊の天ぷら 塩味
にんにくと新玉葱、ズッキーニのオリーブオイル炒め
玄米塩麹と生姜、にんにく、お醤油味の唐揚げ プリーツレタス ヤングコーン
空豆 
グリーンピース
FLASKA


からっと揚りました
サクサク春菊

鶏肉はもも肉と胸肉を玄米塩麹と手造りのお酒で味付け

ほぼ最後の空豆

今年最後のグリーンピースとスナップえんどう

お陰様で夕食は美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


命をありがとうございます
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ほんとに感謝です



さて
明日の当地は概ね曇りの予想


洗濯物がしっかり乾くといいなぁ


明日出勤したら翌日はお休み
お休みが待ち遠しい




最後までお付き合いくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する