七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタLIVE初参加 夕食はキーマカレー

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


午前中は仕事関連で
電話連絡等が入りちょっと落ち着かない公園散歩だった



気分を変えて
今日は重陽の節句
菊の花まみれにしようと
お花より先ず、ノジマで電池交換しよ~と思ったら


現在入ってるスマホの保険では、スマホ本体の故障のみ
電池交換だけは不可とのこと


...変だな確かそう聞いたのだけれど


まぁいいか故障してないし
遅いわけでもないしな
そうこうしていると


お時間良いですかとスマホの買い取りについての説明が..!


私は19時から開運講座のライブ参加を予定
インスタグラムの設定で最初のメールアドレスをミスっているので
兎に角全然入れない


この四苦八苦してたの時間を取戻すため
携帯担当のMS.に尋ねるも
説明がうまく伝えられずに理解されず..
時間だけが過ぎてゆく


夕食の調理時間やもろもろ
午後は何かと過ぎるのが早いので
即帰宅


試行錯誤の末
何とかFacebookから紐付けできた


ライブに入るってどーやるのだろ


PCで調べながら

出来た


18:59に設定完了
ギリ


今日は主人が勉強会や絵画協会の懇親会で
朝から外出だったので
私の時間で動けて良かった!!



講座始まる前にお一人様の食事♡


お米は北海道十六穀米の雑穀入り黒豆もアリ

畑の黄色いパプリカと赤、緑のピーマンも加えて
蒸した大豆も煮込みます


畑のオクラを添えて


大根とパプリカのサラダ
とろろ昆布に金胡麻を振りかけて
チョレギドレッシングで頂きます

黒胡椒たっぷりの冬瓜と鶏手羽のスープ
炭酸水

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でした~
食材全てに関わっていただいた人、もの全てに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


講座が始まる前に完食


始まってからはメモりっぱなし
為になることばかり!!


世の中には色んな分野の方がいるんだな
もっと早く出会ってたら良かったなぁとおもうことしきり


ま、そう思ったとしても
今が私のタイミングなんだよね



重陽の節句には来年の自分がどうなりたいのか
目標設定を日本酒を飲みながら家族で語るととても良いそう


語り合う前に..
帰宅した主人はお風呂に入って即爆睡



明日に持ち越しってことで!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する