七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

AMもPMもerrands 夕食は稚鰤/ワラサのお刺し身

ご訪問ありがとうございます


今日は8時から9時まで結構強めの雨降り
なのでいつもの㊙スポットはパス



昨日は大規模な草刈り日の為、立ち入り禁止だった


明日明後日は孝行旅行、
25日にようやく行けると思う 晴れていれば


PMは娘へ荷物の発送や
お安い店舗へ(今年未だ2回目くらい)買い物に出掛けた


鮮魚が他店より新鮮で値段が安い
少し安いとかじゃなくて
安い
ので庶民としたら有難い
値上げ前とそんなに変わらない値段のように感じる
助かる~


母子支援の場に遊びに来ていたママ達も
「安い」と言ってたっけ


そのお店で買った稚鰤
生のお魚がたくさん並んでいて購買欲がむくむく湧く..


明日明後日は冷蔵庫にあまりモノを入れたくないので
明明後日に来ることにして今日は我慢


しっかりした身の締まり具合で美味しく頂いたお刺身
土日のお魚は外れがないと思う

キャベツサラダ
 パプリカ
 人参
 大枸杞の実
チョレギサラダドレッシングで頂きます

御味御汁のニラは採れたてを刻んで冷凍庫に入れておいたモノ
使う度に取り出して食してます

七分搗きミルキークイーンのご飯
御味御汁はキャベツ 油揚げ 薬膳だし 煮干し 自家製手造り味噌


今日も甘党美人 焼くだけ&お醤油だけで美味しい!

秋茄子とピーマン、舞茸の甘味噌炒め 金胡麻をかけて 御味噌は自家製手造り味噌

お陰様で今日も美味しく完食!!
ご馳走様でした
美味しかったです!
大地と海の恵みに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


大相撲観戦と女子バレーで4時からと7時からは
TV中継で応援


すごい内容だった~


アスリートの方々の身体能力
パフォーマンスを自宅で観られて
ホントにありがとう!



このところお天気がいまいちなので
2020年8月の画像を載せてみる


ご縁があって成田で主人の個展を開いたときの記録写真


初日、会場近くの埴生神社へご挨拶とご報告をかねて参拝
最終日もご挨拶に参拝
多くの方々に来所頂感謝をお伝えに



高台に鎮座されていて
見晴らしが良く
空気がすがすがしかった

三ノ宮さまと呼ばれ親しまれているそうな

手水の龍が凜々しい

この頃はコロナ全盛期
....アマビエ...

和みの米屋の入り口にマスコットキャラクター
ぴーちゃんが!!
千葉と言えば落花生!
落花生最中のすがたは落花生

ぴーちゃんと2ショット☆

マスク必携だったな...



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


良い週末をお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する