七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

風、強っ!@成田 夕食はSKIYAKI

今日はハロワへ向かう日


8時半のバス→電車→到着
手続きが終わったのは11時ちょい過ぎ


スカイタウンで市民絵画展を鑑賞し
帰宅は1時前
単線とかバスは12時台はお昼休みがあるのか
本数2本


乗り継ぎのタイミングが悪くて
結構時間がかかった


まぁ仕方が無い


JR成田駅
直ぐ近くの交番も古風だった

改札口の提灯


味がある~!!


私もそのうち婚家と実家の名入りの提灯を買って飾りたい

マダムから頂いた
無添加のおいしいだし

ムソーのビスヶ

おやつはビスケットとキウイ


ビスケットはそば粉とバターの味がマッチしてて美味しい!
家庭菜園のゴールデンキウイ...
甘酸っぱくて美味しかった

今日も午後はスピともと現実世界のもろもろトーーク
あっという間に時間は過ぎて夕食準備の時間になった
お話は盛りだくさんで興味深い話ばかり
いつもありがとうm(_ _)m


今日主人は教室の後、午後は家庭菜園に集中
薩摩芋の収穫などで体力を使う


よって、朝からすき焼きの告知
そのせいか菜園仲間のお酒のお誘いはちょびっとにして帰宅


久々のすき焼き
お肉は常総生協の坊津牛さん
全く臭みがない


主人は関西風の焼く感じで

常総生協で買ってる卵
手作りの濁り酒

お野菜を入れて煮詰め気が漬けだせっせと食べまくったので
写真はナシ



お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です


ありがとうございました(*^_^*)・




明日は散策と捨て活の日
めんどくさいけどめんどくさいことから始めよう
年末大掃除前に不要品は少しでも少なくしておきたい




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する