七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は十三夜  夕食はクリームシチュー

今夜は十三夜
ちょっと欠けてる月を愛でた



今日はいつもより40分以上早く爽快に起床!


やったぁ!
日の出前に起きられた


諸々済ませて7時には畑に行き、
昨日拾いまくったゴミ大袋をチャリに乗せ、集積所に一個置く
あと二つは主人が車で持ち込む


ゴミ捨て
これだけでもスッキリした



午前中の公園
今日は芝刈りやスズメバチ駆除?等の作業車が多く
㊙スポットにはたどり着けなかった


芝生がずいぶん茶色くなってきた
さもありなん来週は11月だもの


午後はひたすら電位治療器と
去年の落花生を加熱して剝いての繰り返し
柿の種のおやつ作りに励む



嬉しい知らせが来た


主人の作品が某会社主催のコンクールの
一次審査を通過した☆


数百人のなかから20名に残ったとのことで
二ヶ月後はいよいよ本選結果が明らかになる


新境地の開拓に励んでいる主人
会社員の頃は家族の為、自分は二の次


悔いの残らないよう
今は自分の為にやりたいことに挑戦して頂きたい


私もそうするので(*^_^*)


という訳で
今日もお昼はしっかり和食だったので
夕食は洋風にホワイトシチュー


お肉無しの野菜のクリームシチュー
(人参 じゃが芋 玉葱 薬膳だし 低温殺菌牛乳 バター 小麦粉 しめじ コーン)
畑のフレッシュなローリエを入れたので
ことのほか香りが引き立った 



アルミニウムフリーのベーキングパウダーで
発酵いらずのフォカッチャは15分程度で作れた


こちらもフレッシュなローズマリーの香りが鼻から抜けて
匂いも味のうちって感じ


ふわふわのフォカッチャ美味しかった
....幸せ


そして家庭菜園の収穫キウイフルーツと柿のデザート

常総生協の卵で卵焼き
鎌倉クラウンハムのウインナー
自家製ザワークラウト

ゴールデンキウイと柿(ちょっと渋かった)

今日も美味しく完食!!
ご馳走様でした
大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
美味しかったです!


やっぱり自分ちの野菜が一番美味しい


こだわった品種を買って
生ごみは全て畑のコンポへ
土作りから独学で試行錯誤している主人を尊敬してる


私はせっせと調理する人
これからも調理に精進します
何せ不器用なので(^^;)



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する